バストアップ

胸を大きくする運動

バストアップするためには体操やエクササイズも効果があるようです。

サプリや生活習慣の見直しなどと組み合わせて行えばさらに効果が期待できますね。バストをアップさせたり支えたりする大胸筋は胸の前にある大きな筋肉です。

この筋肉のエクササイズでバストアップができるので試してみましょう。簡単な運動でながらエクササイズにピッタリ。

都合のいい時間や体調など様子を見ながら回数など決めて毎日続けた方がいいでしょう。

よく聞く運動だったりするのでおなじみの人もいるかもしれませんが、まずはひとつめ。両手をバストトップの高さで合掌するように合わせます。

手にひらに力を入れてゆっくり息を吐いていきます。この時にバストを意識しておくとよいでしょう。

手のひらを合わせたまま右のバストトップの位置まで移動したら同様にゆっくり息を吐きながら手のひらに力を入れます。

今度は反対側の左へ移動して同様に力を入れながら息を吐いていくのです。最後に最初の中央の位置に戻って同じ動作を繰り返します。

これなら家でも仕事先でも出来そうですね。さらに二つ目。まっすぐに背筋を伸ばした状態で立って、お腹を引っ込めて両手を横に開きます。

伸ばした手を上に向けるようにひじを垂直に曲げたら顔の真ん前でひじを合わせた状態にします。この逆の動作を行いひじを元の状態へ戻すのです。

これは1セット10回としてバストに意識を持ちながらひじを合わせるのがコツ。ひじを合わせる時と広げる時は静かに息を吐きながら行うといいでしょう。

常にバストを意識することが大切です。横に広がったバストを寄せる効果も期待できます。立って行えなくても椅子に座ったままでもかまいませんが、座った姿勢もポイントです。バストマッサージなどと組み合わせて毎日行うようにしましょう。

バストアップする方法メニュー